※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が繊細で怖がってしまう。合ってなくても指摘しない方がいいか悩んでいます。どう声かけすればいいでしょうか。

子供の相手に疲れてしまいました‥どう声かけすればいいですか‥。
皆さんの意見を聞かせてください。

年長の子で、性格をいうと不安感がものすごく強くて繊細っ子です。
子供がダンスの練習をしていて私は怒ってないんですが、「そこ1回だよ」「そこのリズムちがうよ」など言うと一気にやる気をなくして私のことを怖いと言ってきます‥。
私も流石に落ち込んでしまって、怒ってないんだけどな‥と子供に伝えると、「私が言いすぎたんだ‥」とブツブツ言って泣いてしまいます。

もう合ってなくても言わない方がいいってことなんですかね‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし間違えを直したい場合だったら
動画に撮って客観的にみさせるか(指摘目的じゃなくて)
自分で踊ってみて「あれ?ここ一回だっけ?」「ここのリズム忘れちゃった!どんな感じだったっけ?」って聞いてみます☺️
聞いたところが本人も分からなかったら「あ!思い出した◯回だ!」って自分でその答えに誘導します!

別に間違えてても困らないようなものなら特に気にしないので何も言わずにみてます🤣

はじめてのママリ🔰

間違っていたら放置せずに教えてほしいか、間違っていると分かっていてもそのまま放置して間違ったまま人前にいく方がマシか純粋に聞いてみてはどうでしょうか?
まだ小さいので気持ちや意見もコロコロ変わると思うので毎回始める前に聞いてあげるとか🤔