※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が甘えん坊になるのは妊娠を感じ取っているから?要検討。

お腹に赤ちゃんが居ることを上の子は感じ取って甘えん坊になるって聞いたことがありますが、本当でしょうか?
最近ちょっとでも離れるとママぁー!と泣きますがただの後追いなのか、妊娠してることを感じてるのか😂

コメント

ゆもちゃ🔰

こんばんは、突然のコメント失礼します。
妊娠期間中我が子達にもありましたが、後追いプラスの赤ちゃん返り?もある感じでしょうか……
次女妊娠中、上の子は普段あまりわがまま言わないタイプなのですが嫌なことがあるとすぐ抱っこだったり赤ちゃんっぽいアイテム(哺乳瓶やおしゃぶりなど一時的に)使い始めたりしてました笑
第3子妊娠中ですが、次女も少し赤ちゃん返りありでふとした時にぎゅっとしてきたり、ちょっとしたことですぐ泣いたり追いかけてきたり、、
気になる仕草などある時は我が家はもしかして赤ちゃん返りかな?と思いつつ産まれたら相手に出来ない時も来るからと思いなるべくやれることは対応してました!
長々と失礼しましたm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りなのかまだ赤ちゃんなのかの区別がつかなくて🤔
    指しゃぶりをするようになりましたがどうなんでしょう?
    確かに産まれたら今まで通り構ってあげられないので沢山構ってあげようと思います😊

• 6時間前
  • ゆもちゃ🔰

ゆもちゃ🔰

1歳2ヶ月ですと実際赤ちゃんの場合もありそうですね☺️
    上の子が次女妊娠で赤ちゃん返りっぽくなったのは1歳11ヶ月あたりでしたので……
    お子さんは普段は指しゃぶりやらない感じでしょうか?
    普段は見られない様子でしたらもしかしたらちょっと返ってる可能性も🤔
    母としてはどこもかしこも後追いされると大変な時期かと思いますが、上の子と2人での時間など無理せずお身体ご自愛ください😊

• 6時間前
はじめてのママリ

保育士です。

まだまだお母さんに甘えたい年頃です。ママを取られる不安を感じているんですね🥲
妊娠中の上のお子さんあるあるです💦

ママリ

2人目死産してしまったのですが、お腹にいる時にはそれはそれはこれほどかとお腹めがけてダイブしてくるし

重いから離れてと言っても乗っかってくるしで大変でした笑

いなくなった後は逆に見向きもされなくなりましたね😂

ママリ🔰

上が小学生と年中でしたが、妊娠が分かった頃から甘えん坊になりました😂😂何かしら感じとってるのかなぁと思ってました☺️