※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
その他の疑問

小2の息子が消しゴムに悪口が書かれていた。息子は関係ない様子。先生に相談するべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

小2の息子がいます。
この間、宿題をしていて消しゴムを手に持ち続けてるので不審に思い取り上げると消しゴム本体に
(しね)(ブス)(大きらい)(すき♡♡♡)
と書かれていました。

自分で書いたのか聞くと、人に書かれたと。
書いた子の名前も聞き出したんですが知らない子(女子)でした。
息子本人は別に何とも思ってないようです。
正直、悪い言葉だと分かっていても使ってしまう事もあるだろうし……と思うんですが、消しゴムに書かれた事にイラっとしてしまいます。
先生に言おうか迷っていますが、皆様ならどうしますか?
(普段めちゃくちゃ先生に迷惑かけてるので申し訳ない)

コメント

ふてこ

何とも思ってなければ手に持ち続けないのかな〜と思いました…!

普段めちゃくちゃ迷惑かけている事とやられた事は別なので私なら言います😭

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    回答ありがとうございます!
    普段から息子、消しゴム破壊魔で私が怒りまくってるので汚くしてたのバレると怒られるから隠してたのだと思われます。
    (消しゴム汚した事に言及せず、書いた人は誰かの話にもってったら話してくれたので)

    やっぱり別に考えた方がいいですかね💦

    • 4時間前
3児の母

すきは可愛らしいな〜と思うけど、他の3ワードはありえないです👎🏻先生に言います。何なら相手に弁償してもらう事も考えます。

  • hysteric BBA

    hysteric BBA

    ありえないですよね、最初にすき♡を見たので他の単語に衝撃受けました😇
    やっぱり先生に伝えた方が良さそうですね💦回答ありがとうございました。

    • 4時間前
ママリ

消しゴムをサイコロみたいにして遊ぶやつですよね✨って思ったんですが…みんなの反応見ると違います??
うちの下の子小2ですが占いみたいに「ちょうラッキー」「ラッキー」「ふつう」「わるい」みたいに書いてありますよ💦
ブスとか言葉は悪いし、そもそも消しゴムに落書きさせるなー!って我が子には言いますけど、先生に言う程ではないかな…と思いました😥