※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

小学校までの狭い道を運転するのが怖いので、息子と一緒に登校することはできないか相談したいです。

家から小学校まで徒歩900mです!
雪は少ない地域ですが1.2月にどさっと降る地域です!
私は運転免許をとって11年目ですが雪道運転苦手で
路面凍結時はかならず広い道路をゆっくりと走って
冬の季節は会社までだったり
買い物の運転は広い道路を走り乗り越えてますが、、
今回小学校に息子が入学し通学路が2台通るのがスレスレ
歩行者がいればすれ違えない通学路や
回り道をしても大嫌いな狭い堤防を運転しなければ
学校に着きません!

とにかくこの冬小学校までの狭い道を
運転したくないです!!
絶対事故起こしそうで怖いです😭
雪が降った日や路面凍結時は
早く息子と家を一緒に出て
荷物持つのを手伝い一緒に登校するのは
ダメでしょうか?😭

冬の時期会社までは大きい道路なため運転はできますが
通学路の狭い道を運転するのが怖い理由です😭

コメント

ぐーみ

普段車で送っていて、雪の日は徒歩で送りたいということですかね?
それなら、息子さんがいいのなら問題ないと思いますよ😳

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    普段は基本学校まで歩かせてます!!
    帰りが学童なので帰りだけは車ですが
    冬場は旦那に学童のお迎えは任せる感じにする感じです!🚗

    息子に聞いたらいいよ!って言ってました😌

    • 6時間前
はじめてのママリ

全然いいと思います☺️
安全、安心が1番です✨

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭
    息子に聞いたらいいよ!
    って言ってくれました😭

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

うちは集団登校ですが、台風接近や雪の日は登校時の見守りお願いが学校から来るので、付き添う保護者多いです!全然いいと思います!