※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

誕生日プレゼントを旦那から義母にお願いしてもらったが、義母は娘を溺愛していて喜んで買ってくれる。しかし、自分からお願いするのは図々しいかなと悩んでいる。どう思いますか?

1歳の誕生日はたしかこれ欲しいと旦那から義母へLINEでお願いしてもらってプレゼント買ってもらったんですが、、

毎年誕生日プレゼントあげるのが当たり前じゃない義母もいるよな〜とふと思いまして、、
義母はありがたいことにめちゃくちゃ娘のこと溺愛してくれてるので、これ欲しいといえば即買ってくれるタイプなんですが、、
誕生日に何欲しいか聞かれてないのに、こっちからこれ欲しいとお願いするのは図々しいのかなと思いまして😰
(私から義母にお願いするスタイルではなく、旦那から義母にお願いするスタイルですが、私が欲しいって言ってることはわかるだろうなと思って…)

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼や遊んでるとこを写真で送るなどしておけば良いって思います😊あとは高すぎるないものをお願いするとか。誕生日、クリスマスは普通かなぁって思いました😊
ただ宗教的にクリスマスはしない家庭もあるので旦那さんがわかると思いますが😊

• あ

ちょこちょこプレゼントくれるので、その時は必ずお礼ラインと写真送ってます☺️
    値段も重要ですよね、、!

• 6時間前
たぬき

旦那さんにお姉さんや妹さんはいらっしゃいますか??
まためちゃくちゃ多い孫の数ですか??
このふたパターンの場合負担に感じる方もいるかもです🥲💦
でもうちの義母曰くは、孫にプレゼントしてあげたい気持ちはめちゃくちゃにある、けどいらんもん渡してしまって嫁ちゃんに迷惑なものだったら嫁ちゃんからの評価が下がって必然的に孫からの評価も下がりそう…だからリクエストしてくれるものを贈りたいんだと言ってました😌
巷では現金がいいって言うし現金がいいのは分かるけど…味気ないというか…出来れば私が贈ったもので遊んでる姿を見れたら嬉しいの、と☺️
分かりやすく言うと推しに貢ぎたいけど…要らんもんなら推しに嫌われる。でも推しのリクエストを贈って使ってくれてたらめちゃくちゃ嬉しい!こんな感覚だそうです🫶🏻

• あ

姉と妹がいて、姉に子どもが1人います。
    孫はうちの子入れて2人だけです。
    義母も去年のクリスマスとかは、何欲しい?欲しいものあげたいからと言ってくれてました🙏🏻

• 6時間前
  • たぬき

たぬき

孫ちゃん2人だけなら甘えていいと思います〜🙆🏻‍♀️
    孫ちゃんの数が増えたり…どうしても娘さんのお孫さんの方に傾いてしまう時が来たらそっと黙ったらいいかなと☺️
    地域的に娘の孫に用意するものが多いとことかまだありますしご負担になられる時が来るかも、その時は察して黙っとこ、くらいでいいかなと🫶🏻

• 6時間前
ままり

聞かれてもないのに、
伝えるのは図々しいような気がしますね💦

• あ

ですよね〜😰

• 6時間前