※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

①咳き込み嘔吐の原因は痰が詰まることですか。 ②咳き込み嘔吐が治りを早めるか。 ③何日間続いたら再度病院へ行くべきか。

咳き込み嘔吐についての質問です。

①子供が咳き込み嘔吐する原因は
咳をする時に痰が詰まって、痰を出すために吐くのでしょうか。
②咳を治すために咳き込み嘔吐はした方が治りが早いのでしょうか。
③皆さんなら何日間咳き込み嘔吐が続いたら(夜のみ)再度病院に連れて行きますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

①喉が痒いから、もしくは痛いから咳をする事もあります。し始めて止まらなくなり、子供は腹圧が強いので吐くという感じです。
②たん絡みであれば、痰の元になる鼻水をお風呂上がりなどにこまめに吸うと治りが早くなります。
③咳き込み嘔吐の回数が減っていれば様子見しますが、変わらなければ、3日続いたら病院に連れて行きます。

mihana

すべて娘の場合ですが…

①娘は痰が詰まって吐いてます。
咳込んでオェってなってるのに喉の奥に詰まって毎回涙ながらに嘔吐してます💦
ドロっとネバっとした嘔吐が多いです。食後とかだと勢いで食べたもの全部出てきます…
②治りが早いというよりは嘔吐して痰を出すことによって、少しスッキリしてます。寝苦しい時間が少し減ります。(次詰まるまで)
③何日間咳込み嘔吐が続くかより、咳が止まらなくて何度も起きるとか日中も咳込みが続くとかで行ってます!!