※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ケガの写真があります。本日16時頃に子供が半立ち状態から後ろに倒れて…

ケガの写真があります。

本日16時頃に子供が半立ち状態から後ろに倒れて細かな砂利のあるところで頭を打ちました。
直後に泣いて落ち着いたので家に帰って様子を見ていたのですが吐いたりはなくいつも通りでした。

お風呂はやめてシャワーだけにして寝る前に頭を触っても腫れていたりはしていませんが、写真のように赤くなっています。

明日は遠足があり、終日外で遊んだり運動をするみたいです。
幼稚園最後の遠足なので参加させたいのですがこの状態で参加させていいのか、病院に行った方がいいのか判断に迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いたり、極度に痛がったり、食欲がないようなら、病院に行った方がいいのかな?と思いますが、出血もなくて、いつも通りに過ごせているなら、私なら最後の遠足ってことですし遠足に参加させます😊
明日の朝、また様子が違うようだったら、病院に行くかな?と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もママリさんと同じように考えていたので、ホッとしました💦

いつも通りかどうか明日の様子を見て判断したいと思います😌

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況がちょっと違いますが、数年前に娘が頭を強打、出血があったときには外科に行きました🙆‍♀️ 頭をぶつけたときは出血の有無にかかわらず、外科らしく外科で対応してもらいましたが
    適切にすぐに対応していただけました🏥
    お子さん、明日は何事もなく楽しく遠足に行けますように🙂🙂

• 3時間前