※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士になるのは難しいですか?

歯科衛生士になるのは難しいですか?

コメント

三太郎ママ

友人は25歳くらいから専門行き出して、めちゃくちゃ必死に勉強してました💦
めっちゃ大変そうでしたが、楽しそうでしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    その後ご友人は歯科衛生士で働いていますか?✨️

• 3時間前
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

働いてます☺
    今は自分でホワイトニングサロンやってます🤭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!わぁ!経営者になっているのですね!
    どこかに勤めて歯科衛生士のときはしんどかったと言っていましたか?

• 3時間前
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

最初はしんどいって言ってましたが、「しんどいけど、まあ、許容範囲。どこ行っても最初はしんどい」と割り切ってましたよ!!☺

• 3時間前
はじめてのママリ🔰 

私も歯科助手してて、26歳から昼間働きながら夜間の衛生士学校3年通って、現在歯科衛生士として働いてます♪

私は助手経験もあり歯科での仕事が好きだったので
勉強や実習は苦ではなかったです!ですが、大変は大変です。
時間もお金も!

でも資格を取って就職には困らないし、パートでも正社員でもフリーランスでも働き方が沢山ありますし、取ってよかったとすごく思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代の方っていなかったですか…?

正社員で手取りどのくらいもらえるのでしょうか?

歯科衛生士は離職率も高いと聞きましたが、やはりそうですか?💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全然います!
    私は夜間だったので20代後半から30代が多かったです!40代の方もいらっしゃいます♪

地域などにもよると思いますが、大阪だとだいたい初任給25〜28万とかですかね😅?
    ちょっとわからないですが🥺
    勤務時間や休みの日数にもよると思います!

やはり女性が多いので、結婚出産等で離職率は高いと思います!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜間を考えています。夜間で一番大変だったことは何ですか?

今の手取りよりとても多いので、やはり国家資格はいいですね✨️

人間関係が酷いと聞くのですが、どうですか(ToT)?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間で通っているとき、歯科助手でお仕事されていたのですか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

朝から16時半まで歯科助手で働いて、18時〜21時まで学校という感じで両立してました!

1番大変だったのはお金ですかね😇ある程度貯蓄してたので何とか乗り越えれましたが、夜間でも昼間登校する日は結構あるし、テスト期間は仕事休んだり、私の学校は実習は昼の時間だったのでその期間は働けなかったり、、あと国試前とかも…!
    ですので学生時代の給料は少なかったです💦

卒業して資格とったら稼げますが、それでも働く場所や時間によっては給料も少ないとこもあれば多いとこもあるし、安定して稼ぐなら同じ医療系で国家試験なら看護師だなと思います!

人間関係は、どこもどの職業も同じだと思いますが環境によりますね!歯医者が酷いって訳ではないと思います♡

• 2時間前