※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を忘れても妊娠するか心配。赤ちゃん欲しいけど妊活を止めるのは無理。今すぐ妊娠したいのに。

ほんまに妊活を意識しなくなったら妊娠するんかなぁ😐欲しい時こそ出来ないよってすんごい言われる😐
死ぬほど赤ちゃん欲しいのに妊活忘れろとか無理な話なんだが😐だって今すぐにでも妊娠したいのに😐

コメント

そうくんママ

その気持ちわかります😊

mm

めっちゃわかる。けど私も1人目の時自然と妊活のことが気にならなくなったというか、妊活!妊活!っていう思考にならなくなったら授かりました😅
多分思いが強すぎてそれがストレスになってたんじゃないかなぁと思います笑

はじめてのママリ🔰

「あーもういいや、一旦妊活やめよ。海外旅行でも行こ。」と一旦諦めた時に息子を妊娠した経験があるもので...🥹2人目妊活中の今、意識したらダメ...意識したらダメ...意識してると妊娠できないから...と自分に言い聞かせてしまってます😂

はじめてのママリ🔰 

わかりますーわかりますよーー。
でも本当だと思います。
1人目もなかなかできず、欲しいと思ってから結局2年かかりました。
もういいか、と酒もタバコも存分に楽しみ遊園地まで行って楽しんでいたら妊娠してました。
そして2人目も欲しいな、と思ってからあれよあれよと時が経ち、私の卵子死んでんだな。と出かけたり旅行へ行ったり1人っ子を楽しみだした矢先に妊娠しました。その間なんと7年。

もちろん、ほしい!と思った時にできる人もいるのでしょうが、私は力が抜けた時にしかできませんでした😅

ママリ

私は諦めてもできなくて不妊治療で授かったので、不妊の原因や環境にもよるんだろうなーと思います。
ストレスで授かりにくくなっていた人なら諦めたときにできるかもしれませんが、全員が全員ではないだろうなあと。

ゴン太

その気持ちすっごいわかります!
でも、私自身そうでした!
今の2人目の前に妊娠していましたがダメで、お休み期間の時に妊娠しました‼️

はじめてのママリ

そう言われる事がストレスでした😇
でも考えて考えて頭の中妊活だらけでも妊娠できましたよ!