※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠し、下腹部痛があり心配。子宮外妊娠か不安。経験者の症状や教えてほしい。

はじめまして、人生初の体外受精で胚移植をし、本日BT5です。
酷い下腹部痛があります。
いつも、生理前1週間から立ってられない、耐えられない、ギューっという痛みが1日に数回あり生理前は地獄です。
色々な病院で検査してもらいましたがあるのは筋腫だけです。筋腫はそこまで大きくないから、ということで痛み止めでなんとかしのいでました。
まさに生理前に匹敵する痛みが昨日くらいから1日1、2回現れ始めました。
痛み止めは我慢してますが辛いです。

てっきり着床すらできなかったんだと思いましたが今日BT5の朝一フライングでうっすら陽性がでました。

でも痛いってことは子宮外妊娠??
でもでも自分は普段から痛みがひどいからこんなもの??
と検索魔になってしまってます、、
ちなみに出血はしていません。

体外受精で妊娠された方で重めの下腹部痛あった方いらっしゃらないでしょうか。
もし体外受精で子宮外妊娠を経験された方がいらっしゃいましたらお辛いかと思いますが症状など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

BT4にぎゅーって痛い腹痛が半日くらいあって、大体生理前だとお風呂入って温めると緩和されるんですが、その日はお風呂入った後も痛かったです😭
下腹部痛はその日のみでした! 
子宮外妊娠ではなかったです!