※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

いつから保育園見学行ったりすればいいんだろう、出来れば育休ギリギリ…

いつから保育園見学行ったりすればいいんだろう、出来れば育休ギリギリまで使いたい。

コメント

ママリ

いつから入るのかによりますが、私が働いてる保育園は今見学ラッシュです!

• 👧🏻

👧🏻

育休2年あるので1年半超えたくらいで入れたらなあと😭

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

お住まいの地域がその時期でも空きがあるなら大丈夫かと思います💡
    うちの地域は途中入園難しいのでみんな4月入園にかけてますね💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの自治体はもう4月入園申し込み終わっちゃいました💦

• 👧🏻

👧🏻

育休が2年あるので1年半過ぎたくらいで入れるのが理想なのてすが4月入園のほうがいいんですかね

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園しか無理な地域も多いですが、そのあたりは大丈夫ですか?
    うちは田舎でも途中入園は点数がめちゃくちゃ高くないと無理なので💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰!

人気の保育園だと見学まで数ヶ月まちになるので今の時期がおすすめかなと思います!

• 👧🏻

👧🏻

まだ入れたくないのですが、もう行くべきなのですか、?

• 3時間前