※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子がいます。完母でやってるのですが3日くらい前から毎回ゲ…

生後1ヶ月の子がいます。完母でやってるのですが3日くらい前から毎回ゲップの時や、飲み終わった後に吐き戻しがあります。
飲ませすぎかなと思って感覚を3時間や2時間あけたり、授乳時間を少なくしてみようと思ってとりあえず方乳5分あげたり時点で少し吐き戻してしまったりです。。。
熱もないし、様子もいつも通りと思います。
毎回のように吐き戻しがあるようになったので心配です…
何かアドバイスください。。。

コメント

はじめてのママリ

げっぷの後はしばらく縦抱きにしていますか??すぐに横に寝かせると吐き戻しやすくなります!

授乳を3時間や2時間あけてるということは普段は3時間以上あいてるってことですかね??
体重がしっかり増えているのであれば大丈夫だと思いますが、そうでなければ3時間であげた方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きに来てます!その縦抱きにしてる時に吐き戻すんです😢
    普段は泣いたら母乳って感じだったので1時間〜2時間置きとかにあげていました!
    1ヶ月検診後に吐き戻すようになったので最近の体重が増えてるかわかりません😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その頃は毎回吐き戻しある子もいたりするので大丈夫かと思います!
ゲップがうまくできないとそうなっちゃうみたいでうちもわりとケポッとしてました💦

マーライオンみたいに吐いちゃうのは病気の可能性あるので注意ですが、少量ならおそらくあるあるです!