※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。子供が人見知りで児童館などで泣いてしまいます。人見知りはいつ頃落ち着くでしょうか?

現在9ヶ月の男の子のママです。
家族や周囲への人見知りはないのですが、子供への人見知りが凄いです…
児童館など連れて行くのですが、泣いてしまい迷惑をかけてしまいます。
どのぐらいで、人見知りは落ち着くのでしょうか?

コメント

ママリ

子供への人見知りがあるって大変ですね😭
遊び場にはほぼ必ず子供って居ますもんね💦
うちは男性への人見知りが凄すぎて土日はパパ連ればかりで遊びに連れて行けるとこがありません😅
全然回答になってないんですが、うちは5ヶ月頃から徐々に始まって、酷くなるばかりで一歳過ぎた今も落ち着いてきてないです😭

• さっつん

さっつん

個人的にママ友も欲しいので、慣れてもらうためにもなるべく児童館に連れて行くのですが、自分より大きい子を見るともうスイッチが入って大変です😭

お父さんが連れてきてるとそのお父さんにも泣いてしまい、本当迷惑かけてます…
    困りますよね💔

• 4月26日

2歳半の娘がいますが、未だに人見知りです。
自分より小さい子が来ても嫌な顔して逃げてきます。

私は気にせずどんどん出かけてますよ!迷惑なんて考えません。

うちの子も最初は連れてっただけで大泣きしてましたが、だんだん慣れたのか今はそれなりに遊べるようになりました!

家族や周囲への人見知りがないなら、何回も通って児童館の先生を知り合いにしちゃうと楽ですよ😂

意地悪な子どもの方がよっぽど迷惑です、人見知りなんて全く気にすることありませんよ😊

• さっつん

さっつん

周りの子が楽しそうに遊んでるのを見ると
    羨ましく思いますが、頑張って連れて行こうかと思います!
    いつか、息子も自分から近寄っていけるようになれば嬉しいです😭

• 4月26日