※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のお子さんで18時に家に帰ってくる時のお風呂やご飯、寝る時間は…

小学生のお子さんで18時に家に帰ってくる時のお風呂やご飯、寝る時間は何時くらいですか?
21時には寝たいのですが兄弟別々にお風呂に入るようになり時間がかかるようになり上手くいきません😭
お風呂は帰ってきてすぐ入って欲しいのですがここは妥協した方がよいでしょうか😭

コメント

優龍

1番下が低学年までは
それが可能でしたが

今は小中高と
一人ずつになって
就寝時間は
うるさく言わないようになりました。
小学校の子には22時に声掛けしてます。

• 優龍

優龍

お風呂は
    男子を先にまずは入れてます。
    足くさいので
    すぐ入るしかないです。笑

• 2時間前
ゆう

ご飯は全員揃って、、を諦めて、風呂に入ってない人が
食べて、、という感じです😣

はじめてのママリ🔰

18時から19時の間にご飯の用意をするのでその間にお風呂に入って貰っとくとスムーズですが(兄弟片方だけでも)入らなくても大丈夫です。
19時〜19時半ごろからご飯、20時台に入ってない場合はお風呂入って(うちは姉妹です順番に)、21時〜21時半くらいに寝てます。

ここあ

小中幼とおります。

小学生、中学生帰宅は18時前後で1番に小学生息子にお風呂に入ってもらってます😊
続けて中学生、末っ子、幼稚園児で入ってます。
お風呂に入ってくれてる間に晩ご飯仕上げて〜って感じです。
小学生は21時に就寝してくれていますよ👍

より

小学生と中学生がいます。
18時なら、帰宅後すぐにお風呂直行させます。ご飯は19時に食べ始めますが、中学生は帰宅が遅かったりするので、19時の時点でいる人だけが食べ始めます。
就寝は小中学生ともに基本は21時、中学生は塾に行く日もあるのでその日だけは遅いですが。