※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

醤油の味が濃いと感じる方、どんな醤油使ってますか😂?子供達が、魚など…

醤油の味が濃いと感じる方、どんな醤油使ってますか😂?

子供達が、魚などに直接かける醤油が濃いそうで。

薄口醤油にしようか?と調べたら、薄口醤油の方が塩分高いの初めて知りました😳

夫も非加熱時に使う醤油は普通の醤油だと濃いようで、実家ではずっと鎌田のだし醤油を使っていたそうです。

だし醤油が無難ですかね?

コメント

すま

うちは直接かける系(非加熱)の調味料はまだ使ってないです👐
魚も少し塩ふっておしまいですね😊
醤油等かけなくても子どもの舌は素材の味で美味しさを感じられるので👌

上の子は2年生なので、調味料かけるか聞いてもいらない!と言います😂
(調味料かけたものを試しに食べたりはします)
唯一非加熱で使うのはマヨケチャくらいですかね🤔

ちなみに私も刺身やお寿司以外は非加熱調味料使わない派です🤣(ケチャップも好きではありません)
旦那は塩分大魔王なので、がっつりどっぷり濃い醤油含め調味料を使う派です😅

答えになっていなかったらすみません🙇‍♀️💦

• ぷりん

ぷりん

長女がわがままで、味薄い!醤油!と言われるのです😂
    醤油かけないと魚を食べてくれず。

塩いいですね👀
    魚大好きな私は魚には醤油かけません!
    せっかくのお魚が醤油の味になるのが嫌で😂

• 2時間前
  • すま

すま

塩試して見てください😊

もしそれでもやっぱり醤油がいいのであれば、醤油を変えるのも手ですが、醤油を色々試すのも大変なので、次の手として醤油をかけるのではなくお刺身スタイルで小皿に醤油を入れてちょんちょんスタイルでやってみるのも良いかもですね🌱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出汁醤油、刺身醤油(甘口なのでしょっぱいけど気になりにくいかと)ですかね!