※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
産婦人科・小児科

2歳半前後でアレルギー検査された方いらっしゃいますか⁇その後、結果に…

2歳半前後でアレルギー検査された方いらっしゃいますか⁇
その後、結果に変化ありましたか⁇🤔

2歳5ヶ月の息子が、アレルギーが疑わしい症状があり小児科に通院しています。アレルギーに効く薬を飲むと改善するので、やっぱりアレルギーが原因なのかなと素人ながらにも思っています。

年齢が低いと偽陰性になる可能性が高いことや、薬が効いていることから検査は行わず服薬のみ続けています。

ですが、症状が長引いているため早めに(3歳過ぎたら検査の予定でしたが2歳半に前倒し)検査をしようかと提案されました。
次回の受診で血液検査の予定です。

偽陰性の可能性を聞き、結果にどれくらい信憑性があるのか気になりました。

大きくなってから陽性の項目が増えた、変わらなかった等エピソードお聞きしたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃検査した時はアレルギーなしでしたが、5歳で検査してダニ、ハウスダストアレルギーが分かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳に検査した時も鼻づまりと咳が続いていたことから検査しました。

    • 1時間前
  • なぁちゃん

    なぁちゃん


    コメントありがとうございます✨
    息子も咳が出ていて、ダニとかハウスダストかな〜と言われています😂

    症状は2歳からずっと変わらずですか⁇
    やっぱり2歳くらいだと検査しても分からないことあるんですかね🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と常に鼻づまりはしてて、
    だんだん酷くなりイビキも気になり始めてからは薬を常用しています。

    • 38分前
🫧🫧🫧(29)

小1の息子
1歳半から毎年1回は必ず
アレルギー検査してます!

陽性の項目は減りましたが
年々ハウスダスト、花粉、猫、犬は数値は高くなってます💦

鶏卵は数値下がってきてますが
まだ食べれません🙅‍♀️

  • なぁちゃん

    なぁちゃん


    コメントありがとうございます✨
    定期的に検査続けるんですね👀
    先のことはまだ聞けていませんでした…!
    1歳半でもある程度原因になるものは分かりましたか⁇

    • 1時間前
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    アレルギー性鼻炎と結膜炎
    喘息、食物アレルギーが
    あるので吸入薬と
    アレルギーの飲み薬は必須で😭

    1歳半でも原因になる
    アレルギーは分かりましたよ🤔

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

2歳前後の時にアレルギー数値が陽性、偽陽性だった項目が7歳になった今、2歳前後よりも数値が高くなったと思っています。
年中鼻水出したり咳したり、目が赤くなったり、、、🥲