※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気まずすぎます…シンママの方に聞きたいです。3年前まで私と同じ部署で…

気まずすぎます…

シンママの方に聞きたいです。
3年前まで私と同じ部署で働いていた人がいました。その人は子供がいてよく旦那さんの愚痴(全く子供の面倒をみない、とか)を言ってました。私はしばらくすると異動になったので彼女とは疎遠になりました。そして現在、彼女が私の部署に異動してきました。
私は夫が日によっては子供を見たりくれるので残業とかも普通にやってます。残業手当もいいですし。
彼女は全く残業をやらず帰るので、旦那さん子供を見てくれないんだな、と思ったのですが、もうお子さんもどっちも小学生なので手がかからないと思い「もうお子さんもおっきいんだから旦那さんみてくれるんじゃない?」と言っちゃいました。「まあ、中学生になったら考えるー」と言われてその時は終わりましたが、後から知ったんですが彼女離婚してました。
え???失礼なこと言っちゃったー、と反省しました。
シンママのみなさん、こういう経験ありませんか?やっぱり嫌ですよね💦

コメント

4ママ

離婚したって聞いてないなら仕方ないですよ。そんなもんだし気にしなくていい気がします。
わざわざ言わなかった相手も、貴方にはそこまでなんだと思いますよ。そっとしといてほしいのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっとしときます。気にしなくていいとの意見ありがたいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はシングルですが、言われても気にしないですよ‼️こっちが言ってないんですし。
でもそこで『離婚したんだよねー』って言い出さないのはやっぱり知られたくないのかな?って思いました。
私なら仕事の人には言います。迷惑かけることも多いと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人かで集まっている時に雑談として話したので言いにくかったのかな?とも思います💦
    言ってないから気にしないとの意見ありがたいです。
    ちなみに彼女が離婚した事、私以外の数人も知りませんでした。
    もうこの話題は触れずにそっとしときます🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2人きりだったら言ってくれたかもですね。
    私も何人もいるところでは言わないかもです😅気を使われるの嫌ですし💦

本当に言ってないし、悪気ないってわかるから気にしないですよ!

• 1時間前