※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食をチンしてる間の少し目を離してる隙にハイチェアからチェ…

息子が離乳食をチンしてる間の少し目を離してる隙に
ハイチェアからチェアのテーブルによじ登り四つん這いをしそのまま70センチの高さから落ちてしまいました。
落ちた瞬間を見れてないのでどこを打ったかわかりません。
大泣きしてすぐに抱っこで泣き止み眠かったのか寝ました。
起きたらいつも通りハイハイしてます。
病院に電話したら落ちた瞬間泣いたら意識もはっきりしてるし、吐いたり目が合わなかったりしたらまた電話くださいと言われたのですが同じ経験ある方大丈夫でしたか?
大丈夫と思ってベルトをしなかった私のミスで本当に申し訳ないです

コメント

えのking

全く同じことをやりました。
ありがちだと思います。
ハイチェアベルトないし、お腹の前のT字のストッパーみたいなの役に立たないし、背中にバスタオルつめても脱出してくるし…
大丈夫でしたよ。数日注意はしないとですが。
その後チェアベルト買いましたが、椅子の形が悪くうまくつけられず、もう すぐ立つし困っています…

ちゃむ

とりあえずその様子なら今のところは大丈夫だと思います

ただ私の友達の子で買い物カートから落ちて半日後くらいに症状(嘔吐など)が出てきたと言ってたので24時間は注意して見てた方がいいです!

うちの子は階段の1番上から1番下まで1歳の時に落ちましたがその時大泣きしただけでなんともなかったです😅

いつもより多く寝たり、嘔吐など様子が違うようならすぐ病院行った方がいいですかね