※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

絶縁した友達(A)から仲直りしたいと言われました。※長文Aはどんどん新し…

絶縁した友達(A)から仲直りしたいと言われました。
※長文

Aはどんどん新しい人と知り合いたい!友達千人欲しいタイプ、私&共通の友達(B)(3人で仲良くしてた)は少数の友達を大事にしたいタイプ。
Aが新たな出会いを求め過ぎて私達の扱いが雑になってきてそれがきっかけで揉めました。

その中でAの自己中さや友達として対等ではないなと感じる事が多く無理になりました。
元々性格が合わず何度も離れようとした事あったけど(毎回Aに止められる)それが最後のきっかけに。
絶縁が4月で8月から何度もBに仲直りの仲介を頼んでたとこの前 Bと会った時聞かされました。
私たちが絶縁してからもBと私は仲良くしていてAと Bは疎遠気味だったそうです。

Bの手前3人のグループLINEだけ復活させたけど謝罪もなしに世間話を始めるし、新たな出会いの場を失ったそうなので暇潰し要因(休日に予定がないのが嫌な人)として仲直りしたいのかなと思ってしまい、雑に扱ったのはお前なのに何都合良い事言ってんの?とイライラしてます。

謝って許すかはさておき謝罪の一つもない事で、私って本当に軽く見られてるんだと思って余計に腹が立ちます。
そもそも雑に扱われてる事について私が指摘した時「仲良くなり過ぎちゃったから」と言われました。そんな事を言われてまた仲直りなんて無理じゃないですか?仲良くなり過ぎないよう調整するのか?

最初言われた時は驚きであまり考えれずグループLINEをOKしてしまいましたが冷静に考えればどんどん腹立ってきてます。
皆さんならどうしますか?また、Aの言動は許せますか?客観的意見を聞かせてください。

コメント

♡Mママ子♡

雑になってきたという内容によりますかね。
私自身学生時代などと違い友人の優先度が低くなったのもありますが、そんなに友達にエネルギー使えないというか、幅広く付き合いしたいのも少数を大事にしたいのもどっちでもよくて会ったら楽しい!とかなら時間が合う時は会うかなぁって思います。
会っても楽しくないとかなら別に許す許さないというか会わないって感じですね💦