※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年の感染症...強すぎませんか...?手足口病ではじめて赤ちゃんクラス(1…

今年の感染症...強すぎませんか...??

手足口病ではじめて赤ちゃんクラス(12人)登園者ゼロでした。
今まで聞かなかったマイコプラズマも出てきて、
りんご病も怖いぐらい保育園で流行っています。

みなさんのお子さんの保育園はどうですか?

これからくるインフルが恐ろしすぎます...

コメント

kai

今年の夏に、胃腸炎大流行(保育士まで感染)し、今手足口病流行しています😂

ちなみに、うちの子、胃腸炎軽傷でかかり(下痢のみ)、手足口病2度かかりました👦🏻

• ママリ

ママリ

特殊な感染症が流行りすぎでて、胃腸炎の存在すら忘れてました🫥
    そろそろ胃腸炎も本格化する時期ですね...恐ろしい...

そしてやはり今年の手足口強いですね🥲

• 3時間前
am.11

夏に幼稚園で手足口病を貰ってきて子供4人見事に順番に感染しました💦毎日誰かは発熱。ブツブツは中々消えないし参りました。思い返せば冬には旦那以外コロナ、小学生の娘はインフルもかかってるし、もう感染症勘弁して欲しいです🥲
今の所幼稚園ではお休みしてる子少ないですが、小学校ではマイコプラズマ流行ってます。

はじめてのママリ🔰

子供が通ってる保育園では夏前くらいに手足口病が流行ってましたが、その後は大きな流行りもなく今日に至ります。
因みに保育園勤務ですが、やっぱり手足口病で7割お休みする事態がありましたがその後は特に大きな感染症は出てません。
まぁ、なんかずーっと怪しい咳してる子とかいますけどね🤣