※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
お出かけ

1歳5ヶ月の息子を連れて車での長距離移動について🚗年末年始に岐阜から福…

1歳5ヶ月の息子を連れて
車での長距離移動について🚗

年末年始に岐阜から福岡への帰省予定です。
春に引っ越してきて、これまでは
新幹線で帰省していましたが年末年始はあまりに高く...
車移動を検討しています。
片道700km、昼の時間帯だと休憩含めず9時間です。
まだ小さい息子には負担が大き過ぎますか?

・犬も一緒のため、かなりこまめに休憩は取る予定です。
・息子の性格は大人しい方で、基本的には車は嫌がりません。
・夫と交代で運転予定です。
・帰省期間は未定ですが1週間以上は帰ることになります。

また、これまで仕事で忙しくしていたのもあり
年末年始の高速道路の状況が未知なのですが
やはりかなり混むものですか?😨

アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

700キロは大人でもキツイと思います。ウチは300キロくらいですが、ばあばんちまだ?と100キロ地点位で言われます😅

  • sora

    sora

    そうですよね〜
    引越しの際に私と息子は飛行機、夫と愛犬は車で越してきたのですが
    夫は思っていたより平気だったらしく😂
    ありがとうございます☺️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

中間地点で一泊の方がいいかなと思います。
年末年始は渋滞覚悟です。中国地方はわかりませんが、関西はどこも基本混むと思った方がいいです。道路だけでなく、サービスエリアも満杯で入るのに渋滞、入れてもご飯食べるところが満席、トイレも行列はあるあるです。

  • sora

    sora

    なるほど😳
    そんなに混んでるんですね😨
    夫の仕事がリモート可能なので車で帰るにしても1泊と、期間を早めにして遅めに帰ることを検討します🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

フェリー使えませんか?

  • sora

    sora

    フェリー🚢
    車で乗れてペット可のもありました確か!
    もう一度調べてみます☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転して疲れるより、
    船で寝て気付いたら近い方が安全で良いと思います笑

    ペットokの部屋とれば個室だしより安心できますよ😊(そのルートで乗ったことはないですが)

    • 1時間前
  • sora

    sora

    阪九フェリーで調べてみたのですが、ウィズペットルームは新幹線より割高でした😭
    ありがとうございました💓

    • 1時間前