※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

脱いだ靴を揃えないくらいだらしないお母さんっていますか?🤣うちの母は…

脱いだ靴を揃えないくらいだらしないお母さんっていますか?🤣
うちの母は靴を揃えません、何度か言ったことはありますが揃えてなかった?ととぼけます。。
水回りも濡らしたらそのまま、お店などでは商品を後ろから取るし、自分が不潔と思うものには基本触りません。
潔癖でも別に良いですが、人目のあるところでは意識するものではないかと思うし孫に見せてほしくない姿です。。
先日もブッフェでたくさん取って残す、空いた皿にはティッシュやゴミを置く(しかもティッシュかなり使います、、)
ブッフェで生卵を取ってきたのですがほかの食べ物(自分の皿ですが)の上で白身と黄身をわけたんです。なんでここでするのかと指摘したのですが、白身嫌いだからとの返事で😢
夫がいるところでそういうことを平気でするので恥ずかしいことがよくあります。自分良ければ全て良しという感じで、エレベーターも開くボタンを押しておいてくれたりしません(家族にはたまにしますが、他人にはしません)
性格もあまり良くはないですが🤣優しいし母親のことを嫌いなわけではありません。なので悪口を言いたいわけではなく、直してもらいたいと本気で思っています。
私自身も気は利かないタイプですが、わかっているからこそ普段から気をつけています。
義母が器用でとてもよく気づく人で、義母と出会ってから実母の諸々が特に気になるようになりました🤣

こういうのって本人は気付かないんですかね?それとも自分良ければいいってなるのでしょうか、、
祖母も母に似ている感じです。
同じようなお母さまをお持ちの方いますか?

コメント

うに

今さら変わらないと思います。お母様にとって、変わることのメリットないですもん。困ってないし。

気が利かないタイプで無邪気~💦くらいに考えてはどうですか?
うちの母も気が利くタイプではなく自分にも色々とコンプレックスはあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り困ってないんですよね。その割に雅子様のファンだったり、自分のことを箱入りのお嬢様だと思っている&伊代ちゃんみたいな感じとキャラ的に気に入ってそうな感じすらあります。。

• 1時間前