※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

もしかしたら勘違いかもしれませんが、年長のお友達が4年生のお姉ちゃん…

もしかしたら勘違いかもしれませんが、年長のお友達が4年生のお姉ちゃんの生理を言いふらしてる?かもしれません
うちの子に『○○ちゃんのお姉ちゃんがお風呂の時に血が出てるんだって』って言ってたと言われました
お友達のお姉ちゃんに生理がきてるかはわかりませんが、親に伝えた方がいいのでしょうか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

生理のことを隠さずに性教育の一環として教えてるのかもしれないですね。
最近は恥ずかしいことでもないし小さい頃からあたりまえのこととして教えていったほうがいいみたいな風潮がありますし。
とはいえ全く知識のないこがいきなり聞くとびっくりですね😅
親御さんと普段から雑談する仲なら、子供から聞いたんだけど…どうやって教えてるの🥺?伝え方が難しくて〜って聞いてみるのはどうでしょう🤔
それで子供が言ってることわかりますし。
デリケートな話題だし、悪いことではなくても言いふらしたりはしないほうがいいなと思っちゃいますね💦

ぷらっぐ

生理かわからないなら「お子さんから、お姉ちゃんがお風呂で血がで出るって聞いたんですけど、怪我されてるんですか?」って聞きますね。

生理きてるならそれで親が気付くかなと思います。

うちは子どもに人の(親の)生理を言いふらさないって教えてますが、そのママさんがどう教育してるのかどうしたいのかわからないので、察してもらえたら良いな…って感じです。

普段喋らないママさんならスルーします。