※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
産婦人科・小児科

小さな子宮内膜ポリープが複数あると言われました。すぐに手術する必要…

小さな子宮内膜ポリープが複数あると言われました。
すぐに手術する必要はないけど、とっちゃった方がいいような話でした。
子宮内膜ポリープ摘出手術を経験された方、日帰りでしたか?一泊でしたか?
どんな手術になるのでしょうか?
手術が怖くてなかなか踏み切れないのですが、将来何があるかわからないので早くとってしまいたいとは思っています。経験をお聞かせください!

コメント

♡

日帰りでした!手術法は例え話悪くて申し訳ないのですが、流産の時と同じでした🥺💦子宮口を器具で開いて掻き出す感じです😭手術次第は麻酔してるので分からないですが、子宮口を開く処置が痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前に、妊活の意味でも取りました!(着床を妨げることがあるとのことで)
当時ポリープ3つありました!
経膣で子宮鏡?だったので痛みもなかったですよ!

日帰りで朝イチ入院して
処置室でラミナリア?バルーンで子宮を広げるやつをしたのですが、それが地味に痛かったので、
お部屋で待ってる時にロキソニン飲みました!(経産婦さんなら大丈夫かもです!)

そのあと13時ぐらいにオペで、
足を広げて、口からの麻酔をかけられて寝て起きたら終わってました!!
18時くらいには自宅にタクシーで帰りました!
(麻酔で眠くて仕方なくて、倒れ込むようにベッドインし、その日はなにもできませんでした!)
翌々日までナプキン必須な量の出血はありましたが、痛みは皆無でした!

その後、一年後に子供を出産したのですが、小さいのが再発していて、産後の内心ついでに掻き出すかんじでとってもらいました!

良性とはいえ、なにかあるのが私は嫌だったので、とってよかったと思ってますよ😊

星

やりました!
日帰りです。
私の場合はなかなかな妊娠できやかったのでとりました!