※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

24週の妊婦が水っぽいおりものについて心配。増えたり臭いはないが、高位破水ではないか不安。水っぽいおりもの増えた経験ありますか?

水っぽいおりものについて…*
24週です*
今日出かけているときに、
水っぽいおりもの?
がたくさんでてびっくりしました>_<

その1回きりでチョロチョロでたり、
止まらないとゆうことはありません。
臭いもないです。
妊娠中はおりものの量が増えると聞きますが、
高位破水?ではないかと心配になりました。。

みなさん水っぽいおりものは増えましたか??

コメント

たれり

妊娠中おりものすごく増えましたよ!!!
常におりものシートあててました(._.)
たまにオシッコ漏らしちゃったかと思うくらい出て何回かビックリしたことありますw

ぽっぽ✳︎

増えました(>_<)
高位破水じゃないか心配ですよね…
私の場合は明らか破水にしては量が少なかったので見分け?はつきましたが(-_-)
検診の度水っぽいおりもののことを伝え検査してもらいましたよ!

私もこの前水っぽいおりものが出て(少量だったのですが)
高位破水か心配で時間外でしたが病院に電話したところ検査してくれるということで検査して頂きました。
結果破水ではなかったのでよかったのですが、
今後同じようなことが起こったらおりものだと思えばいいですか?と伺ったらその都度来て欲しいと言われました。

心配でしたら病院に電話するのが一番だと思います。

高位破水だった場合、水っぽいものは一回のみということはまれで基本的に何回か出てくるとは言っていました。

momo.t.r

私も昨日から水っぽいおりものが出て、破水じゃないかと直ぐに産院に行きました。
結果、破水ではなくて「様子見」とのこで「同じようなことがある度に診せに来て」と。
羊水かどうか判断する検査が保険的用外なので全額負担ですが…高位破水は怖いので😣💦

上の子時に高位破水だったので、怖くてもう2回水っぽいおりもので診てもらってます(´・ω・`)

m*

まとめてのお礼ですみません>_<*
おりものは落ち着いてたのですが、やっぱり気になって、先程診てもらいました!

症状のある昨日来て欲しかったと言われましたが、検査して今のところ破水ではないとのことで安心しました*
多分おりものだろうと…*

今後あればその時に電話してくださいとのことで、次回からそうします>_<*

アドバイス、ありがとうございました>_<**