※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍した離乳食、どのタイミングで解凍して食べさせてますか?😫今二回食…

冷凍した離乳食、どのタイミングで解凍して食べさせてますか?😫
今二回食なのですが、どちらも前の授乳から3〜4時間ほど経って「そろそろお腹空いてくるかな?」と思うタイミングでレンチンしてます。
ただ、読みが外れると泣きながらレンチン&冷ますのを待たせることになります😭
また食事の前に寝てるとレンチンして起こすと嫌だなと思ってしまい、結局泣いて起きてから準備することになったりします😣

みなさんどのタイミングで準備されてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べさせる直前に温めて、冷ますのはハンディファンとかで冷ましてました!

はじめてのママリ🔰

食べる直前にチンして熱すぎたら下に保冷剤置いて、豆腐は大体いつも適温なので豆腐からあげてます!
あげる前から泣いて機嫌悪いと食べないので、そういう時は仕方なく少し授乳してから食べさせてます!