※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

皆さん職場の人とはどのような関係ですか?私はプライベートは自分からは…

皆さん職場の人とはどのような関係ですか?

私はプライベートは自分からは話さず、わりと割り切って仕事だけ黙々とこなしています。
同じチームに4人居るのですが、私だけ時短パート、他の3人は正社員です。
私は小学生の子どもがおりますが、他の3人は子どもが居なかったり、成人していたりと自分時間の取れる方が多いので、3人でご飯行ったりしているそうです。(私は誘われたりはしません)

コメント

はじめてのママリ🔰

プライベートでもご飯行く人もいれば、職場だけの関係っていう人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性もありますもんね😶‍🌫️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!
私は後から入った身なのですが、元々3人はたまに飲みに行ってる感じでした。
歓迎会的な感じで誘ってもらったとき、子供の預け先がなく私だけ予定が合わなかったので、そこからもう声がかからなくなりました😅
子供がいるとなかなか誘う方も遠慮してしまうかもしれませんね。

同世代が多いですが、仕事中は皆さん忙しくしてるので雑談はほぼありません。
皆さんベタベタした関係ではないので環境としては良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは普通に聞こえる声で、今度のご飯楽しみだねーって話してます。

環境が良いのが一番ですね!
    うちは女の職場なので、愚痴ばっか聞こえてきて嫌な気分になります。
    私は時短で過ごす時間も短いですし、正社員の方は私の知らないストレスもあるのでしょうが。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえるように言うの感じ悪いですね!学生ノリみたいで…
    自分は関わりたくない、誘われなくていいって思っちゃいます😑
    プライベートなこと話さないの大正解だと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです😶‍🌫️
    わざと?ですかね?笑
    時短で残業なしなので、正社員からしたり楽で良いね、って感じなんですかね😇

• 1時間前
ママリ

男の多い職場なので…仕事は仕事ってしてますね…
旦那はたまにはメシとか行ったら?と言ってくれるのですが…早く帰りたいもん…笑

悩み相談や愚痴りあいはするほど仲良くしてもらってる(と思ってる)のですが、
LINEとかも教えてないです!

ちょっとメンバーが元気ないことがあって、ちょっもご飯だけいくか!って行ったことあるけど、スシローいって食べながら話するだけで帰りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは女の職場なので色々とねちっこいです🥹
    男が多い職場羨ましい。。🥹

毎日誰かの愚痴が聞こえてきますし、そういう環境もありプライベートは自分からは話さないようにしています。

• 1時間前