※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

夫婦2人の時間をもっと過ごしたかったと思ってしまう自分は最低ですよね…

夫婦2人の時間をもっと過ごしたかったと思ってしまう自分は最低ですよね…?

みんな同じようなこと思う時はあるのでしょうか。

誹謗中傷は控えて欲しいです。

私たちは付き合って1年、結婚して1ヶ月で授かりました。
元々わたしが生理不順で、ずっと病院に通っており
すぐ妊娠できるかは微妙なところ、と言われていました。
いつか子供は欲しいと思っていたけれど
予想外のスピード妊娠でした。

もちろんおろそうと思ったこともありません。
産まれてきて、みんなで愛情を持って育てています。

しかし、2人の生活がものすごく楽しかったため
生活がガラッと変わり、泣き声しか聞こえない昼間1人の時や夜になると、
夫婦の時間過ごせなかったな。とか
戻りたいな。もう自由に2人で何もできないんだ
前の生活良かったな

とか色々思ってしまいます。
最低ですよね……この気持ちをどう割り切ればいいのか
わかりません。

まだ25歳、夫も27歳なので
比較的早く子育てが終わるのかなとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことを思ってましたよ。
たぶん今、赤ちゃんにいっぱいいっぱいで2人の時間が取れなかったり、会話が減ってたり、されてるのでは?と思いました😭
当時私26夫24で結婚2年目でした。
夫が子供欲しいと言っていて、
産後は私よりもたくさん赤ちゃんに声かけたり、遊びをしたり、そんな姿を見て、産んでよかったなぁと思い今に至ります😂

はじめてのママリ🔰

私も一年未満で結婚して、すぐ妊娠しました!
2人の時間が欲しいと思うので、子供が保育園行ってる間にランチやジム行ったり、親に預けて飲みに行ったりしてます!
今はまだ赤ちゃんが小さいので難しいと思いますが、大きくなってきたら徐々に2人の時間も取れるようになると思います😊

はじめてのママリ🔰

夫婦2人というか、子供がいないころは自由で楽しかったなーと思ったことは何度もあります。でも私も決して産まなきゃ良かったとかは思ってないですし、子供は何より大切です。
産後で少しメンタルがやられてるかもしれないですね💦
大きくなってきたらまた自分の時間も夫婦の時間も家族の時間も取れます😊それはそれで全部楽しいです🍀*゜

m75

同じです😂
付き合って1年結婚して3ヶ月で妊娠がわかりました!
みなさんと一緒で生理不順で病院に通っていてすぐには妊娠できないと言われてましたが、上の子はすぐにきてくれました😂
娘が3歳になり2人目妊娠中の今ですら2人の時間もっと取ればよかったな〜と思う時あります🥲
けど子どもってすぐおっきくなるんですよね😂
保育園行くようになったら仕事休みの日に2人でお出かけしてます😂❤️

はじめてのママリ🔰

割り切らなくていいですよ。
産後1ヶ月ってホルモンバランスと寝不足でかなりメンタルアップダウンあるので、あ、ホルモンのせいだな、と思ったらいいです☺️
皆割とそういう気持ちになると思いますよ。ゆっくりしたいな、実家帰りたいな、遊びに行きたいな、など色々☺️
なので全然、最低じゃないです!
夫婦の時間を→夫婦で仲良い証拠!めっちゃ素敵じゃないですか✨大丈夫です☺️これから2人の時間は作れますし3人で出かけるのもめっちゃ楽しくなりますよ✨
赤ちゃんの首が座ってきたらちょこちょこ遊びに行けますよ✨どこ行こうか〜とか何外食したいかな〜とかいっぱい考えて下さい✨