※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近つかまり立ちやハイハイをし始めてよく転びます。ごっつん防止ヘル…

最近つかまり立ちやハイハイをし始めてよく転びます。
ごっつん防止ヘルメットやリュックはあったほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごっつん防止ヘルメット買いましたが、嫌みたいですぐ外して付けてくれなくなりました。
最初のうちはゴツゴツぶつけてますが、そのうち学んでぶつけにくくなってきてます!

リュックも後ろに倒れない限り意味無いのであまりオススメしません😭

りんたろ

前に転ぶことが多かったので
ヘルメット買いました!!
うちの子は嫌がらずにつけてました!
でも確かにすぐに上手になって
転ばなくなりました😇(笑)

はじめてのママリ🔰

よっぽど角が多くて危険とか大理石みたいな硬い床とかじゃない限りいらない派です😅

ママリ

背中に背負うタイプの蜂さんクッション使ってました!
けっこう、これあって良かった〜と思う瞬間が多々あったので、持っていて損はないと思います✨
でないと毎回頭ゴチンして可哀想だし、何か脳に影響あるようなケガに繋がらないと思うので🥺

あーちゃん

無いよりはあった方が絶対安心です
でも嫌がる子もたくさんいます😅

はじめてのママリ🔰

一度ママリで聞いた時に、全員にいらないと言われました😂リュックは、綺麗に後ろに倒れた時しか意味がない(前、横、斜めだと結局頭打つ)と言われたのと、帽子ヘルメットは、基本被ってくれなかった、被っても使う期間が短すぎる、多少は痛い思いしないと、わざと転けることがあると言う意見がありました🥹💦
結果どちらも買ってないですが、困ったことはないです☺️でも床にマットは敷いてます!