※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

この前まつげパーマに行ってきました。悪阻が落ち着いたので自分のモチ…

この前まつげパーマに行ってきました。
悪阻が落ち着いたので自分のモチベーションとしていきました。してくれる方も妊娠してるのは知ってます。
担当してくれた方が2人目産後1ヶ月で職場復帰をしてた人でした。
まず産後1カ月で働かす会社やばくないか、?と思ってたのですが私自身友人、家族、親戚以外の出産の話は聞きたくなかったので話をそらしたりしてたのですがその方も産後ハイ?ぽくて、全く聞いてもないのに出産の時の話を自らべらべらしてきました。出産二回ともめちゃくちゃ叫びながら助産師さんに暴言吐きながら産みました🤣と陣痛ら本当に経験しない方がいい!!体が真っ二つになるみたいに痛よ!!!!とめちゃくちゃ怖い話をしてきました。正直気が悪いし今から産むって人がいるのにそんなびびらして何が面白いの??と思ってしまいました。アドバイスとかならわかりますが…怖がらせて終わりかよと。
事実なんだろうけど。とてもムカついて話を逸らしても絶対その話に持っていかれます。
出産した後ってやっぱり誰かに話したくなるのは分かるんですが怖がらせてくるのはなんなんですか😱怖い話を聞いたのでここでは前向きでポジティブな話し教えてください、、、

コメント

ソースまよよ

目を見開くような話ばかりだったんですね😅🤣まつげパーマ受けてたら目を開けたくても開けませんが🥹
きっと担当さんは孤独で、話せる人がいなかったのかも🤔聞いてやってくださり、すみません🙇‍♀️💦
産後は確かに体がボロボロでしたが、それを上回る赤ちゃんの可愛さでした😍入院中、部屋に赤ちゃんといる時、ずっと写真と動画を撮って、いちゃいちゃしてたら、医師の回診で邪魔されて、チッて舌打ちしかけました🤣

ママリ

私の姉もそういうタイプです💦
まず妊娠が発覚して伝えたら、悪阻はしんどいよ〜😏
私の時はね…って感じで自分の話が始まります😂
陣痛も自分の場合はこうだった!こうだから!って話してきます。

出産の話、脅してくる人いますよね。
ほんとにこれから産むのに余計な事言うな!って思いますね😠
不安にさせて何が楽しいのか😩

出産しんどかったとは思うんですけど、どれほどの痛みだったかはもう忘れちゃいました🤔

ままさま

産後1ヶ月で復帰ってすごいですね!!
会社側に復帰しろと言われることはなかなかないと思うので、そもそも育休がないとか、勤続年数が浅くて育休つかないとか、金銭的理由で早めに復帰したとか色々理由が考えられますね🤔

これから出産控えてるのに怖がらせるなんてモヤッとですねえ🥺
確かに陣痛は今まで経験したことない強烈な痛みですけど、普通分娩の方が圧倒的に多いですし皆さん出産を終えればすべて解放されます✨

赤ちゃんが可愛くて可愛くて、どうしよう…私は天使を産んでしまった…💓としばらくお花畑でした笑