※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

紹介状の必要な病院は、別のとこで診察してから行きましたか?妊娠してる…

紹介状の必要な病院は、別のとこで診察してから行きましたか?

妊娠してるかの確認のために初診に行きたいです。
検討しているところが、
紹介状が必要orなければ初診料?7700円が必要というところです。
結局これは紹介状なくてもいいと言うことですかね?

7700円取られたとしても、
別の病院での初診代➕紹介状代➕目的の病院での初診代と重ねてかかりますよね?💦

別の病院で初診してもらった方が安く収まりますかね?💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

紹介状なくても行けますよ。ただ、紹介状なしで行くと7700円と言うことは大きな病院ですよね。予約制の病院であれば、結構な待ち時間になると思います。

紹介状あっても、目的の病院の初診代はかかるので、どっちもどっちな気がします。

ママリ🔰

なくても受診出来ますが、上の方のおっしゃるように待ち時間がすごいかなと思います💦

初診+診察代+7700円なので結構かかるとおもいます!妊娠は自費なので、行った先が高いところだったらトントンかなって気はします🤔保険診療であれば、絶対紹介状あった方が安いんですが😂