※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

最近近所の公園で仲良しのママ友と会うのがしんどくなってきました。娘…

最近近所の公園で仲良しのママ友と会うのがしんどくなってきました。
娘とそのママ友の子供も仲良しで楽しそうに遊んだりしているのですが、基本娘は1人で好きなことをすることが多く他のお友達とママ友がワイワイ遊んでいてもとくに我関せずと言った感じでお友達がいても私と2人で遊びます。
お友達とママ友が娘が遊んでいるとこに来てくれてもすぐどこか違うところへ娘が行って長くそこで遊べません。
ママ友とは仲良しなのでLINEも交換してLINEではたくさんおはなしできるのにいざ直接会うととくに話す話題もなく全然楽しくお話できず、もしかして私嫌われてるんじゃないかなと思ったりしてしまって。。。
この前もそのママ友は娘と同じ歳の子供と、下にもう1人いて、下の子がまだ1歳なので私も危なくないか気をつけて見ているんですが、ちょっと高めの段差に登っていたので落ちたらあかんと思い支えにいったらすぐママさんと上の子がきて、「あ、もう大丈夫です」とサラッと言われてしまって
なんかん?となってしまって。。。ありがとうございますとか、すいませんみてもらって!とかなかったのかなとか。。。支えに回ったの嫌やったんかなとか。。。私が求めすぎでしょうか。。。?
話題もないし、最近私だけなんかみんなと話しにくいというか。。。冷たいというか。。。ちょっとお付き合い疲れてきたなと感じてしまって。。。
これみなさんどう思いますか?

コメント

☕

冷たく感じているのであれば、向こうも同じように思ってるかもしれませんね🤔

LINEでは沢山話せるとの事ですが、寧ろLINEで話したいことを話してるから実際に会った時に話題がないというのはありそうな気がします。

嫌われたくないからと神経質になるのもしんどいですね。
ママ友はあくまでも子供を通しての知人なので、友達ではないんですよね。なので、深く仲良くなる必要はないですし、相手に色々求めてしまうと自分の理想と現実の相手の態度がかけはなれてしまって悩んでしまうので、ほどほどのお付き合いや最低限の会話ぐらいでいいかと思います。

そもそもママ友と会うために公園に行っている訳でもないですし。
あくまでも子供の見守りで付き添っていると思うので、あまり色々考えない方がいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

そこまでして会う必要ないし
わたしならあわないです

はじめてのママリ🔰

無理してママ友付き合いする必要はない気がします👍
ここでも見かけますが初めて出来たママ友なので…という質問も見かけます、親しくなって違うな?と思ったらフェードアウトするまでですよ。
自分の友達ではなくママ友なので。
自分が仲良くしたいママでLINEでも連絡をとっているなら子供以外の話題もLINEの会話中にあると思うのでその話題で会話が成り立つと思いますし。
上のお子さんが3歳なら、まだママ友付き合いってこれからなので今からしんどくなるお付き合いはしなくてよいかな😅と思います!