※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害があります。不安なことがあると動悸がします。なので知り合い…

不安障害があります。
不安なことがあると動悸がします。
なので知り合いにラインしてして、話を聞いてもらい落ち着くことがあります。それをしたらやめてと言われました。そういうのよくないよとみんな迷惑だよと。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
余計にトラウマになってしまいますよね🥺
私も不安神経症なんですが、不安な時はとにかく深呼吸したり、他のことを考えたり、もうどうしようもない時は日記に書いたりしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ありがとうございます
    自分に疲れます

• 2時間前
すず

みんながみんな迷惑ではないと思います。
相手がそうだっただけで。
相手にも都合があったり、心の余裕がない時には話を聞くのはしんどいかもしれませんが…

私は逆の立場で、今仲良くさせていただいている方が不安障害のある方で時々電話が掛かってきたりします。

もちろん出られないこともありますが、話を聞けた時に相手が落ち着くと安心します。

不安障がない私でも、辛い時、困った時無性に誰かに聞いて欲しくて連絡してしまいます。

何人か話したり連絡できる相手が見つかるといいですよね。
それか、家族ではダメですか?