※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園でのできごとです。まず、今日は午前保育でしたマイコプラズマで2…

幼稚園でのできごとです。

まず、今日は午前保育でした

マイコプラズマで2週間休んでてようやく今日から登園で
私も気が抜けてて水筒を持たせるのを忘れてしまいました。

それに気づいたのは、帰ってくる数分前でした。

けど、幼稚園で飲ませてくれてるだろうとおもったら、、

水道水嫌だから飲まなかった!一滴も!喉乾いたー!!
ってバスから降りてきました😭💦

確かにうちはそのままの水道水を飲ませていなくて
浄水型のサーバーの水を飲んでいます。

けど、じゃあ先生も電話してくれたら良くない?
水道水が嫌って言ったら何も飲ませず過ごさせるの?
まだ今日は気温もそこまで高くないし午前保育だったので
何事もなく帰ってきたけど、夏で普通保育だったらと思うと恐ろしいです。

けど、一番悪いのは持たせるのを忘れた私です。

だから幼稚園にわざわざ電話するのも気がひけるし、しません

ですが幼稚園の対応に不満を感じます。

欠席したときは大切なお便りがあっても次登園したときに
渡してくれず、こちらから言わないと貰えないし。
けど、それだって欠席してる間にお便りあるかどうかわかんなくない?個人面談だって予定時間のお便り渡されなくて知らなかったママもいるし。

とりあえず、今回悪いのは忘れた私だけど
喉乾いたって言ってるのに水道水飲まないからって
そのまま過ごさせる幼稚園側の対応に不満なのはおかしいですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水しかないのか、園にお茶は準備されているのかにもよりますが、水筒持参の幼稚園ならお茶用意しておらず水道水しかなかったのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水道水しかないんだと思います!!
    ですが、水道水を嫌って言ったのならば電話してくれたら持って行ったのに🥲💦って思いました💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してくれたらって思いますが、その電話一本入れるために先生は保育から外れます💦
    午前保育で、真夏ではない、本人もいらないと言ったのであればわざわざ電話しないと思います🤔💦

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

本人が
喉乾いてない、飲まなくて大丈夫って言ったとか…🤔
午前保育だし本人が大丈夫ならわざわざ電話するのもなって思ったんじゃないですかね?
夏の普通保育だったら連絡来たかもしれないですよ!

みんてぃ

プリントの管理はどうかと思いますが、
午前保育、真夏ではない、本人がいやがってる、年長さん
ってことを考えると、娘の園でも電話までは来ないかもなぁって思いました。

P

私も上の方と同意見です。