※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子なんですけど、玄関で靴を履く時に靴の中に砂が入っていたよ…

年長の息子なんですけど、玄関で靴を履く時に
靴の中に砂が入っていたようで
ひっくり返して出してたんですけど
途中から人の靴の上に砂を出し始めました💦

年長にもなって、やってはいけないって
分からないのか…と思ったんですけど
6歳児に求めすぎですか?
それともやっぱり6歳にもなれば
そのくらいの事は分かりますか?

コメント

いくみ

少しずつ、わかり始めるころかな、と思います😊

最初に、靴の中を見たか、砂やゴミを出すのに周りに靴はないか、確認するように何気なく聞いておくのもひとつの方法かな、と思います😊(*^^*)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

めっちゃわかります!
状況は違いますが、回ってる扇風機に細長く切った紙を入れたり、ダメって言われるのわからんのか?!と思うことが、最近頻発してます💦
まだまだ好奇心が勝るんですかね・・・

はじめてのママリ🔰

6歳なら、それは叱っていいと思いますよ。やってはいけないことがわかる年齢だと思います。

kanakan

やってはいけないか分かることだとは思いますが、その時に気付けるは別だと思います😅

うちの子もそんなんばっかりです😇

もう少し考えて?って毎日思います笑