※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

現在31週で逆子と言われたのですが逆子は自然と治ったりする事はありますでしょうか?(>_<)

現在31週で逆子と言われたのですが
逆子は自然と治ったりする事は
ありますでしょうか?(>_<)

コメント

T

自然になおりました(笑)

逆子体操教えられたんですけど、臨月に入る少し前でお腹が重くてほぼ出来ませんでした😂
でも次の検診の時には治ってたので自然に治ることもあると思いますよ🤙🏼

かりん

お腹の子に「頭を下にしてね」
「そっちの方がママ嬉しいよ」など話しかけて、下の方をさすりながら、「こっちだよ」と教えていたら治りましたよ。
34週くらいでした。

はるママ

31週なので、赤ちゃんまだまだ動き回ると思いますし大丈夫だと思います!

もちもち

私は28週の時に逆子だと言われ、30週で自然と元に戻りました🤣
ただ寝る時に、体の左側を下にして寝るように気をつけてたくらいです✨

egg

34までになおったら大丈夫といわれてその後少しして治りました😆

MO

逆子体操教えられたんですがしなくても治りました!笑
頭が重いのでほとんどは元に戻るみたいですよ♡
頭下だよ〜って声かけはしてました😆

ちぃのママ

左を下にして寝ると治りますよ!

yutaro⑅◡̈*

私が検診を受けている病院の先生は、逆子は9割は治るから何もしなくていいよ〜って言ってました😳
ほんまかよ!って思いましたが(笑)
けど28週のとき逆子でそれを言われ特に何もせず(一応、冷え対策で腹巻きしたりモコモコ靴下履いたりはしてましたが、体操や寝方など特に気にせず)、30週のときにはちゃんと頭下にしてくれてました!
自然に治る可能性はまだまだあると思いますよ😊

こっこ

29週までずっと逆子ちゃんで
何もしなくてもとりあえず
治りました!
今日検診なのでまたドキドキですが(><)
かなりの確率で治ると先生は
言ってましたよ!