※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PTAの役員決めについてです💦早くも来期の役員候補選出が始まったのです…

PTAの役員決めについてです💦
早くも来期の役員候補選出が始まったのですが、
うちの学校は生徒数が各学年60人くらいと少ないため、
選ばれる可能性が高いです💦
妊婦さんや引き受けた経験がある方を除き、
フルタイムで働いていることなどは免除理由にはならないと記載がありました。
現在3人目を妊活中で不妊治療をしているため、ちょっと困ってます💦
かといって、特別な理由にも書けないし…
地域にもよるかと思いますが、うちの学校は結構活動が活発らしく🥲
役員経験者さん、どうでしたか?
負担になりましたか?💦
下の子が1歳なのもあり、治療もしつつPTAまで選ばれたらきついなぁと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校のPTAでしたら仲良いママさんがやってるので話を聞いてる側ですが、運動会が一番大変そうでした💦

最初から最後(午前中のみの開催)まで居なきゃいけなく、カメラマンもしてて5月開催ですがめちゃくちゃ暑かったので大変そうでした💦
発表会の時は体育館に椅子並べたりするみたいですし、力仕事も多そうです。

抵抗なければ不妊治療している旨を書いた方がいいかなと思います🤔