※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2月に友達の結婚式があるんですが結婚式に行くことが初めてで服装が分か…

2月に友達の結婚式があるんですが
結婚式に行くことが初めてで服装が分かりません💦
冬なので長袖ドレスを買うか
カーディガンとかストールの方がいいんですかね?

コメント

ママリん

基本室内で暖房も効いてるので半袖でも大丈夫ですが、稀に冬でも外で演出(風船飛ばしたりチャペルの外に出たり)もあります。その際は式場でブランケットを貸していただけることもありますよ。
コートはクロークで預けてしまうので会場入る前の待機や移動の時に少し寒さを感じる場面もあるかもしれません。
寒がりさんなら羽織れるものがあるといいかなと思います。
七分袖ドレスだと割とオールシーズン使えるので一枚あると便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    確かに七分袖だと便利ですね✨

• 3時間前
サクラ

長袖でも良いし半袖でも良いです。レースの長めの袖か7部丈にしておくと、今後秋や春のときそれ1枚で着れるとは思います。

ドレスにはカーディガンは合わないというか、カーディガンはカジュアルで正式なときには相応しくないものなので、ドレス屋さんに行くと、もこもこしたボレロみたいなのやショールとか、薄めの生地の羽織も売ってると思うので、それを買うと良いと思います。
色味や袖の長さなども合わせてみて、ドレスと同時に買うと、合わせやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オールシーズン着れるのがいいですよね!

薄めの生地の羽織ものが良さそうですね!!今度ドレスと一緒に買おうと思います!ありがとうございます😭

• 3時間前