※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
ファッション・コスメ

周囲のママさんはメイクしている人が多い。育休中にメイク練習したいが、朝の時間が大事。男性ばかりの職場でのメイク状況が気になる。

【周囲のママさんのメイク率について】
これまで、ほとんどメイクせずに生きてきました。仕事柄メイクが落ちやすいので最初からしないほうが楽だったというのもあります。
今、子どもができて4月から保育園に入れようと思っています。周りのママさんはいつでもおきれいなイメージがあるので、今後はある程度はメイクも必要かなぁと思っています。
育休中にメイク練習しなきゃとも思いますが、朝起きて5分ほどで外出できる今の生活が楽で、変えたくないなぁと思う部分もあります。
職場が男性ばかりなこともあって、よくわからないのですが、みなさんのメイク状況ってどんな感じですか??外出先でもノーメイクですって人はどのくらいなのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけもノーメイクの知人は1割程度です!
保育園送迎がノーメイクであれば3割ぐらいいる気がします😊
よくお話しするママも仕事はマスクですっぴんだそうで、送迎もすっぴんで来ています!

• シエル

シエル

送迎だけだとノーメイク率上がるんですね!やっぱり外にいる時間の問題なんですね☺️

• 10月21日
はじめてのママリ

同じくほとんどメイクしないで生きています。
メイクするのは年1あるかどうか、くらいです。
私自身メイクに疎いせいで周りがどのくらいメイクしているのかどうか判断がつきませんが、しててもナチュラルが多いです。
仕事で必要ないなら別にしなくても問題ないと思います。

• シエル

シエル

メイクしない仲間ですね☺️
    しなくても問題ないって言ってもらえると、なんか気が楽になります!ありがとうございます。

• 10月21日
June🌷

職場がノーメイクでOKなら保育園はしなくて平気だと思います!私は今育休中で保育園通わせていますが、仕事のないママチームはどすっぴんが7割、眉毛だけ1割、用事があるからメイクしてる2割というとこですね笑
私はどすっぴんチームです笑

仕事が始まったら私はオフィス業務なのでメイクしなきゃですが🥲

あと、懇談会とか運動会とか行事の時はさすがにメイクしてます☺️

• シエル

シエル

結構、すっぴん率高いんですね!驚きです👀
    行事の時だけっていうのもありですね😆

• 10月21日
  • June🌷

June🌷

徒歩数分の保育園とスーパーと公園しか行かないですからね〜😂スタバに入る時にちょっと恥ずかしいくらいです笑

• 10月21日
  • シエル

シエル

わかります!
    おしゃれ空間ではちょっと浮いちゃう気がしますよね😅

• 10月21日
ちぃ🔰

日焼け止め程度でほぼノーメイクです🙋‍♀️保育園の送迎や仕事中は基本マスクしてます😷😷
周りのママさんもしっかりメイクしている方もいれば薄めの方、ノーメイクの方とか様々です😌

ママリ*

仕事は福祉系で平日はいつもマ
スクにノーメイクです!
送り迎えもノーメイク!
週末や休みのお出かけの日はしっかりメイクしてます😊

• シエル

シエル

コロナでマスク生活が当たり前になって、ノーメイクでも過ごしやすくなりましたね(笑)
    仕事とプライベートでメリハリついてていいですね✨️

• 10月21日
はるか

建設業で働いてます〜!
妊娠前は現場監督してたので、
日焼け止めと眉毛と色付きリップオンリー
妊娠してからは図面屋してますが、朝時間に余裕ある時はアイシャドウ塗ったりしますがバタバタしてる時はアイシャドウなしです😇

息子と公園行く時は
日焼け止めBBクリーム眉毛色付きリップです😅

• シエル

シエル

現場監督!かっこいい✨️
    お子さんいるとどうしても必要最低限になっちゃいますよね😅

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

いつでも完全にノーメイクの方は園ママでは見かけないですが、朝の送りはすっぴんの日がある方は3人くらいは知っています(笑)
自分も仕事に行かない日は日焼け止めと眉毛だけです😅

あと、完全に常にノーメイクの先生はいます。

• シエル

シエル

確かに、先生はノーメイクの方ある程度いらっしゃいますね!
    やっぱり、ノーメイクの場合でも日焼け止めは必須ですね☺️

• 10月21日