※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を頑張りたいけど家庭を優先しキャリアを諦めたママさん、いらっし…

仕事を頑張りたいけど家庭を優先し
キャリアを諦めたママさん、いらっしゃいますか?

33歳 正社員総合職で、9-16時の時短勤務です。
年収は400万程度しかありません。

勤務先は大手建築系メーカーで、
役職に就けるのは男性orわずかな独身女性です。

大卒入社し10年経ちましたが産休育休で休んだ期間が長く、
同期の独身女性や男性、後から入社した後輩に
どんどん給与も等級も抜かされています。

仕方がないこととわかっていますが、
半期評価のごとにストレスを感じ、つらくなります。

自身に能力がないことも認識していますが、
上司に相談したところ、やはり子持ち女性の出世は後回し
になると遠回しに言われました。

ですがやはり納得ができず、昨年一年間時短を辞めて
必死で働きました。
そうすると、長男にチック症状が出、わたし自身も
燃え尽き症候群のように精神的に参ってしまいました。
いまはまた、半年間の傷病休職中です。

家族がぐちゃぐちゃになり、自身の体調も崩れてしまったこと、
何より子どもに影響が出たことから、
もうキャリアは諦めるべき。わかっていますが、
どんどん周りに抜かされていくこと、
どうしても気持ちに折り合いがつけられません。

みなさん、どうやって落ち着けられていますか?
どのように受け入れられましたか?

コメント

けろけろけろっぴ

お子さん6歳なら
転職もありではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に1歳の息子もおり、また、転職は現在考えておらず…キャリアを諦めてどう折り合いをつけられているか、を伺いたくて質問させていただいております。

    いろんな意見を拝見してからそういった道も考えようと思います。

    コメントありがとうございます。

    • 2時間前