※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイコプラズマ先週木曜に陽性でした陽性の判定前に5日間熱がありました…

マイコプラズマ

先週木曜に陽性でした
陽性の判定前に5日間熱がありました。
もう陽性と分かる前に解熱してて今は平熱なんですが
今日まで保育園お休みしてました

先生には抗生剤飲んでるから飲み切ってね
咳鼻の薬も飲み切ってねと言われて
登園はいつから?と聞くと
明日から行ってもいいよと言われて
だけど、疲れちゃうから
ママがよければ水曜までお休みして
木曜から行くのはどうかなと言われました

木曜はちょうど遠足の日です

木曜に久しぶりに登園して行ったら
遠足に行きたいから来た時おもわれますかね?💦
もちろん、遠足にいかせてあげたい気持ちはあります!

先生にも、咳してるから移しちゃいますかね?と聞くと
正直咳も完全に治るまで休むと何ヶ月もかかるし
そんなことしてたらずっと行けないと言われて
今は流行ってるし、実際長いことお休みして安静に過ごしてたし
誰からもらったとか分からないから、責められることはないよ。お互い様だよ。
と言っていました。

みなさんならいつから行きますか?🥹

また、この場合インフルエンザワクチンってもう、打てるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から行って良いと言われましたが、遠足を楽しませたいから水曜まで安静させます。と私なら言い訳っぽくなるけど実際そうだからお伝えします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際水曜までは、安静の方がと言われてるし
    変に気にしなくていいですよね😭💦
    明日から行けても
    はしゃいで咳ひどくなっても困るしなって思ってます🥲…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病み上がりは疲れやすいし、気をつけないといけないですからね💦
    咳はかなり体力奪うからお子様にもしっかり休むようお伝えするとわかりやすいかもです☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭🙏🏼
    遠足とかイベントの時だけ来させてって思われるかなって落ち込んでましたが
    仕方ないし、疲れちゃいますよね🥲休ませます😭💦💦💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段そのような事されてないなら周りもそんなことを言わないと思いますよ😊日頃の行いですよ✨

    • 2時間前