※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供なんですが病院行くか様子見るかどうしますか💦?土曜夜発熱38℃前半昨…

子供なんですが病院行くか様子見るかどうしますか💦?

土曜夜発熱38℃前半
昨日 1日通して37℃後半
今朝8時半 37.1℃

朝からお兄ちゃんを追いかけ回して走り回ったりと普段と変わらず元気なので登園させたところ、9時半過ぎに37.9℃あるとのことでお迎え要請きました🥲
迎え行って10時半くらいにもう1度測ったら38.2度でした😅
現在も普段通り元気でSwitchでゲームしたりおもちゃで遊んでます

症状は土曜からずっと発熱と鼻水のみです
発疹とかもないので手足口病ではないだろうし、園で嘔吐下痢が流行ってますがその症状もないです🤔

インフルorコロナの可能性考えて小児科受診したほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲がいつも通り
期限もよく発熱以外は元気
夜もいつも通り眠れている

のであれば様子見ます😃
鼻水や咳がひどく、夜に何度か起きてしまうようならいきます!もしカロナールが手元に無いなら、早めにいってもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻詰まりはありますが市販薬飲んで寝かせれば問題なく朝まで寝てます🙂

解熱剤も座薬がまだ期限切れずにあるので様子見でいいですかね😅

• 2時間前