※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ
家族・旦那

子供に名前をつける時に義両親に何か言われたりした事ありますか?私は直…

子供に名前をつける時に義両親に何か言われたりした事ありますか??


私は直接は無いのですが、旦那に1度
「この漢字は絶対使いなさいみたいな家があるみたいだよー」
と軽く言ったことがありました。
そしたら「俺の母親もそういうタイプ」と言われました💧

仲が悪い訳ではないですがちょっと苦手な義母です。
波風立てずに解決したいです

コメント

ままり

うちのきょうだいで、義理の母が孫の名前きめてました。

はじめてのママリ🔰

直接言われないなら大丈夫では?
無事解決したいのであれば旦那さんに断らせましょ。
嫁が出るとこじれるので、やり取り全て旦那で。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは義母さんの言う事を重視するタイプですか?
名付けは産み育てる人の意見が一番だと思うので、義父母には産まれて出生届出してから事後報告でもいいと思います😅

さくら

お寺が決める命名書を持って来られて、代々ここのお寺に決めてもらってると言われました😅💦もちろん旦那に言ってもらって拒否です😅💦

名前決まってるんでーって事後報告で良いんじゃないですかね☺️✌️

はじめてのママリ🔰

ありました!
義父に、「義両親や両親、義姉妹や姉妹、祖父母等の名前から字をもらうのはやめときなさい。子供に字をあげる?としても、実の親の名前から(この場合私たち夫婦)だけにしなさい」と言われました😳