※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在保育園入園の申請しており待機の場合、自動で来月も継続して申請に…

現在保育園入園の申請しており待機の場合、自動で来月も継続して申請になってます。
今後、結局4月まで待機となるかもしれない場合、別で申し込み手続きが必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるかもしれません💦
うちの場合は3ヶ月は自動的に継続申込み、そのあとは就労証明を再提出の上延長手続きです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの自治体では3ヶ月ごとなんですね😢
    次年度になって入るクラスが変わる(0歳児クラスが1歳児クラス)ので別で手続きがいるのかどうなのか悩んでました💦
    市役所に確認してみようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は途中入園と4月入園は別なので、4月入園も申し込みが必要です。
我が家も現在途中入園申請中ですが、恐らく今年度中は無理そうなので、来月4月入園の申し込みも出します。
その間にもし途中で入れたら、4月の方は自動的に取り下げられるみたいです。

きゃん

うちも四月までは自動で申請してくれる感じで四月からはまた申請しないといけなかったです!

はじめてのママリ🔰

年度が変わると別申込みする必要がある自治体が殆どだと思いますよ