※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

R7年3月に夫の転勤のため(中学校教師です)市外(A市)に引越し予定なので…

R7年3月に夫の転勤のため(中学校教師です)
市外(A市)に引越し予定なのですが、
良い建売物件があったため、
引越しまでは約5ヶ月ありますが
住宅ローンの事前審査も通り、
10/27(日)に契約予定です。

そこで今後のスケジュールを確認していたのですが、
11月上旬までに今住んでいる市(B市)から
A市に住民票を移しておくとの事でした。

11月上旬にA市に住民票を移した場合、
児童手当や子どもの健診、予防接種の助成などは
どうなるのでしょうか?
また年末調整等についても何か問題がありますか?

私も仕事をしているので、
A市に住所を移したあとも
引越し予定の来年3月下旬までは
今住んでいるアパートにいるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当は、住所が変わったら確か変更しても大丈夫だったような。
市役所に聞くと間違いないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

年末調整は、会社で行うと思うので住所変更してたらそこの住所書けば大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

体は動かないってことであれば、旦那さんだけ先に動かしてしまったら如何ですか?
少し面倒になることはありますが、予防接種とかはお住まいの市町村の方が断然楽です!