※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父と旦那の金銭授受。私 間違ってますか?主人のお小遣いは月10,000円…

実父と旦那の金銭授受。

私 間違ってますか?



主人のお小遣いは月10,000円
美容室、病気をした時の医療費、
ガソリン代や被服代は別途積立あり。
お昼ご飯も毎回作ってます。
(作れなかった時はお金を渡してます)

本当に自由に使えるのが10,000円です。

ギャンブルなし、
お菓子やコーヒーなどの嗜好品も
別枠で購入してます。



飲み会も数ヶ月に一回、
調子に乗ってると月に頻度が増えますが、
お小遣い範囲内なら文句言いません。

お小遣いは旦那の自由に使えるお金なので
好きに使ってもらって構わないです。

ただ、渡したら渡した分だけ使うから、
私が家計管理をしています。
10,000円で、やりくりして欲しいというのが
私の本音です。

年末になると当たり前に 忘年会があります。

それを見越して、飲み会を調整するとか
すればいいのに、誘われた飲み会には
バカみたいに全部に参加してます💢



この前も飲みに行ってたのですが、
そのお金を私の父親から受け取ってました。



話が違うな〜と思い、何でもらってるの?
何でそのお金で飲みに行ってるの?と聞くと
ダメなの?!と逆ギレ😂

ダメに決まってるだろ!父からのお金は
子供のために貯金すると決めてる!と
話をすると、じゃあ来月分から引いて!と…


毎年 忘年会や新年会シーズンも
前借りする形でやってます。


お小遣い残りいくらなの?と聞いても
分からない、見てない、と…


把握もしてないことに腹が立ちました。

いつになったら管理ができるのでしょうか🤔



母もお小遣いを旦那が貰ってるのを
よく思ってなくて、
何もしないのにあの人が
もらえるのはおかしい!と怒ってます💦



全てに協力的で、色んなことを
率先してしてくれるなら
私も母も いいかなーと思うのですが、
実家に行っても、マッサージチェアに座り
一歩も動きません。何かを食べる以外は
永遠に携帯をいじってます。

家でも ソファにずっと寝てます。

動いた!と思えば、行き先はキッチンかトイレです。


それに私が、文句を言うと、
父は 旦那の肩を持ち、
仕事で疲れてるんだよ!休ませなさい!
としか言いません。


私もフルタイム正社員です🥹🥹笑

それにプラスで家事育児してます。


どう考えても私の方が疲れてます🥹笑



父が、旦那に渡したお金を取り上げるのは
おかしいでしょうか?



ちなみに、私も父親にお小遣いもらいますが、
全部貯金してます。


いい年して親にお小遣い、と思うかもしれませんが、
これはまた別で家庭の事情があるので
そこは、突っ込まないでください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちが疲れてるとか、お母さんがよく思ってないとかそういうのは全て抜きにして、お父さんが旦那さんにお小遣いとして渡してるのなら、そのお金は旦那さんのものではないかな?と個人的に思います。
同じようにご自身がもらったお小遣いはご自身のことに使えばいいんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    父から旦那に!ならそう思いますよね🥹!


    毎回 もらえる金額がルーレットなのでみんな違う金額です…

    1,000円だけもらえる時もあれば、何万単位の時まで本当に様々です。

    私は旦那と同じお小遣いで被服代や友人とのご飯代まで賄ってるので、使い道がないんです🥹💦


    みんな父からの臨時収入は誰かのために使ってるのに、旦那だけ私利私欲に使ってるのが 日頃の行動もプラスで許せないです😂

    会社からもらった子供の出産祝いも使い込むような旦那なので、余計に許せなくて☺️


    ありがとうございました✨
    しっかり受け止めます🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルーレット面白いですね😂
    使い道がなくてもご自身の分に貯金して何か好きなことにパーっとご褒美として使ってもいいんじゃないですか?🤔

    日ごろの行動がどうあれ、個人のお小遣いとして頂く臨時収入を、自分が他の人のために使うから当然貴方もそうして!というのは少し違和感を感じました😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の考えを押し付けて、言ってることが破茶滅茶なのは自覚してます😭💦

    人の小遣いに首突っ込む前にまずこの考えを改めるべきですよね🥹💦笑

    • 2時間前