※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

トイトレ成功者のオススメ補助便座と進め方を教えてください。男の子です。

そろそろゆるくトイトレを始めたいと思い、補助便座を探しています。 オススメありましたら教えて頂きたいです。男の子です。 トイトレ成功した方、どのように進めたかも知りたいです!

コメント

ケニー

うちは、アンパンマンの使ってます😊
ウンチはできるよーになりました😍
まだ喋れないので言葉が出てきたら、おしっこも覚えさせようと思ってます😊
ウンチは、うちの子、ごはん終わるとだいたいすぐ出ます😂
なので、ごはん後にトイレ座るごはん後にトイレ座るを繰り返し、ウンチしたらたくさん褒めてたらできるよーになりました😍
最近では、ごはん後したくなるとトイレの前に行き、扉をガチャガチャ開けようとします😊
そのときはだいたいトイレでできます😍

• コロンパン

コロンパン

アンパンマンのやつ良さそうですよね! もうウンチできるなんてすごいですね! うちも割と食べた後すぐ出るほうなので参考になります(^-^)

• 4月26日
  • ケニー

ケニー

うらやましいくらい1日3回出たりします😭
    ママは便秘に悩まされてるのにーって思います😁
    おしっこも朝起きてすぐ座らせる、昼寝後すぐ座らせる、だいたい私たち大人がするときに一緒についでに座らせてみてはどうですか?
    ハイハイできるよーになってからは、私がトイレ入ると一緒に入りたがるので、ここはおしっこやウンチをするところなんだーって覚えないかなぁと思い、一緒に行ってました😁

• 4月26日
  • コロンパン

コロンパン

かなり快便ですね!なるほど、ついでに一緒に入ってさせるの良いですね(^-^) マイペースにはじめてみたいと思います。アドバイスありがとうございました(^-^)

• 4月26日