※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

年少のお子さん、何の習い事してますか?年少の下の子が習い事したいそう…

年少のお子さん、何の習い事してますか?
年少の下の子が習い事したいそうですが、水泳、体操等の運動、ピアノやバレエ等音楽系は嫌だそうです💦
運動、音楽以外で年少でできる習い事ってなんでしょうか?😅
できれば机に座ってグループで授業受ける感じの習い事がいいようなのですが、英語はそこまで興味ありません😵

上の子は年長から通い始めたので、年少の子の習い事のイメージつきません💦

コメント

まっこ

プログラミングとか今大切なのでいいと思いますし、あとは絵画教室みたいのもよく聞きますね。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    絵画教室いいですね!
    そんなに絵が得意でないのですが大丈夫なものでしょうか?(嫌いでは無いです)

プログラミングは上の子通っていますが、年中からだそうで、年少のコースがありません😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

公文はどうですか?
グループ授業ではありませんが…

あとは単発で申し込みが必要ですが、abcクッキングの子供のお料理教室が4歳から参加可能です😊
4人くらいまでの少人数制、大人参加不可です。
自宅でするより簡単な作業しかできないらしく、それにしては割高に感じたので最近は行ってませんが、子供は喜んでました✨
他にお友達が行ってる音楽以外のお稽古だと、演劇、生花、茶道なんかも子供のお教室がありますよ!

みんてぃ

パッと思いつくのは幼児教室や学研ですかね〜
英語は体験に行ってみればハマるかもなので、一回行ってみるのも良いとは思います。
絵画も年中から幼稚園で習ってますが、年少受け入れ可能な場所があればありだと思います✨
絵画教室で教わってきた表現方法は普段の制作活動にも活かせるかなと!

うちは下の子がピアノだけやってます🫶
上の子は、年少でピアノとチアダンスを始めて今もやってます😀