※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が果物を食べれません😢離乳食初期よ頃は、バナナやりんご…

1歳1ヶ月の子が果物を食べれません😢

離乳食初期よ頃は、バナナやりんごなど食べていたのに
離乳食後期くらいから食べなくなりました
特にスイカは食べたあと少し吐いてしまいました😭
その他にも桃やシャインマスカット、梨など試しましたが
ダメでした、、
美味しいリンゴを貰ったのですりおろしてヨーグルトに混ぜてみましたが嫌がり、最後はオエッとなり吐きそうになりました。

ベビーフードのおかずや主食は全然たべないのですが、
キューピーの瓶のやつのミックスフルーツは食べます。
ベビーダノンやプチダノンも食べます。

同じようにフルーツ食べれなかった子いますか?
なにか食べれるようになった方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもその頃食べなかったです!
バナナも食べなかったです🤭
でも保育園で出されて慣れたのか?今はよく食べるようになりました!2歳頃ですかね、、
それまでほとんど出さなかったです!どうせ食べないので😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園では他の子食べてるの見ると影響されますしね😳
    無理に食べてもらう必要は無いですかね😣参考になりましたありがとうございます🥰

• 5時間前
ちる

長男はバナナしか食べず、最近になってりんごやみかん、スイカ、パイナップルを食べれるようになりました!食べれなくても私的には全然良いかなと思ってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    意外と1歳くらいは食べない子いるんですかね?😵
    他のもの(野菜など)食べてれば大丈夫ですよね🥲有難いです。参考になります🥰

• 4時間前
  • ちる

ちる

野菜食べれてるなんて🥹✨✨凄いじゃないですか!!長男は好き嫌い多くて、野菜も苦手です😭
    みんな果物は好きみたいなふうに思われがちかもですが、意外と食べない子もいると思いますよ〜😌ちなみにベビー系の菓子も食べませんでした🫢

• 3時間前
ママリ🔰

息子も果物全般あまり好きじゃないです💦特にバナナが嫌いです😫リンゴヨーグルトも食べた時すごい顔してました(笑)
男の子って果物嫌いな子多いですよね😩
息子は冷たいのも嫌がるので尚更好きじゃないみたいです😖
けど何故か梨は好きで食べてました!
果物食べてくれたら楽だけど、食べれなくて困ることもないし、まぁいいかって思うようにしてます😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子そうなんですかね!😵栄養士さんとかに果物勧められたりYouTubeとかみてると果物大好き!みたいな子が多くて焦っていました💦
    体調崩した時に果物食べれないと大変かな?とか思ってたのですが水やお茶はすきなので何とかなりますかね😂
    コメントありがとうございます!とても参考になりました✨

• 4時間前