※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

親戚の子がお店のプリンの食べた後の容器をそのままにしていたらしく息…

親戚の子がお店のプリンの食べた後の容器をそのままにしていたらしく息子が見てない隙に触ってました💦
もしかしたら食べたかもしれないのですが、お店のプリンで成分表が書いてありません…
はちみつなどが入ってあった場合どういう対応したらいいのでしょうか…

コメント

みー

はちみつは実際の症例は生後6ヶ月以下しかないと小児科医に聞いたことがあります。10ヶ月にもなっていれば大丈夫だと思います!心配ならお店に聞いてみてはどうでしょうか?
卵、乳アレルギーが分かっているなら病院行った方がいいと思います。

スポンジ

そういうの実際にはもう症状出るの待つしかないんですよね。
病院行っても何もしてくれませんし、様子見でと言われるだけです。
卵や牛乳のアレルギーもないですよね?
がっつりはちみつ舐めまくってたとかでもない限りそんなに心配することないかなーと思います☺️

3kidsママ

症状が出たら救急へ行くくらいしか対処法はないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

蜂蜜は毎日毎日食べさせた場合やばいので1回くらいちょっと食べただけじゃ全然大丈夫ですよ!
乳児ボツリヌスで亡くなった子はお母さんが知らなくて毎日蜂蜜上げてしまった結果だそうです。